2015年9月14日月曜日

9月のサロン


 
9月8日
仮設住宅を訪問しサロンを開きました。
嚥下予防のお口の体操から始まり
上半身・指のストレッチ
お茶のみっこ体操体があつくなる位皆さんで
おしゃべりしたり
わらったり
歌をうたって和気あいあいと過ごしてまいりました(^^♪
サロン始まって以来の最高人数
よろこんで頂き私たちもうれしい一日を過ごしました!
 
 かさ上げ途中の鹿折クレーンがそちらこちらで動いていていますが
この鹿折がどのように変わっていくのか想像がつきません。
ここに災害住宅が建つ予定です。
震災4年半
仮設にお住いの方々が安心して住むことができるようになってほしいものです。

 
仮設住宅の方に「食べるほおずき」をご馳走になりました。
甘酸っぱくてか独特の芳醇な香りがあります。
癖になる美味しさです(*^-^*)