2015年9月17日木曜日

気仙沼地区福祉事業所 すろーらいふ見学


 
今日(9/16)は、気仙沼地域福祉事業所
『すろーらいふ』さんにお邪魔しました。
ここは八瀬地区にある共生型福祉施設です。
 
施設はとても広々として明るいです。
 

地域の方が寄付してくださった繭で作ったきれいな花々が
施設を一段と華やかにしています。
 
地域の人たちとの交流も活発に行っており
明日も地域の人たちが集どい
ミニ敬老会を行うそうです。
 

今日の利用者さんはおひとりでしたので
マンツーマンで
その方々に合わせたケアができていました。
 

皆さんで作った作品大事に飾っています。
障害のある子供たちも放課後ディサービスもおこなっています。
 
看板前でスタッフの方たちと📷
 

誰でもが気楽に来られる場所・・・『すろーらいふ』
違和感なくスタッフの皆さんに迎え入れて頂き
いっぱいお話しすることができました。 
「Yasse coffee」に負けない
美味しいコーヒー☕馳走様でした(^^♪
あっという間の時間でしたが、
皆さんの笑顔に私たちまで癒されせ帰ってきました!
ありがとうございました(*^-^*)